2012.09
12

PCの構成が大幅に変わったよ

どうもこんばんは。
最近目に見えてマザーボードがへたってきていたのと、
AVAがCPUがボトルネックでFPSを稼げなくなっていたのと、
mincraft鯖を常時鯖にするべくサブマシンを整備したいのと、
いろいろとあったので思い切ってCPUとマザーボードを交換しました。

CPU:Phenom II X6 1100T→Corei7 3770K
M/B:ASUS M4A79XTD EVO→ASUS Maximus V Formula

以上のとおり構成が変わりました。
スペック的には今までよりかなりハイスペックになりました。
マザーボードも初のゲーマー向けの赤いやつです!

でもマザーボード変わったらAVAログインできなくなっちゃったので困ってます・・・続きを読む
posted by ぬ at 03:56 | Comment(0) | Device | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011.11
16

マウスパッド迷走

ここ1ヶ月でマウスパッドが4回変わった僕です。
どうもこんばんは。

結構前にSenseiを買ったんです。
それでマウスのセンシとかもこの際もうちょっとローセンシにしてしまおうと思い、
マウスパッドも大きめで滑り重視のG-TFに変更。
これがもう悲劇の始まりでした。

最初の内はG-TF滑るし止まるし神パッド!!とか思っていたんですが、
日が経つにつれて感覚がどんどんズレていって、滑りすぎて全く止まらない状態に。
それで一旦マウスパッドを飛燕に戻し、そこから同じメーカーだし相性良いかなってことでQCKに変更。
しかしQCKだと止まりすぎで全く滑らずワロエナイ状態に。
飛燕でもちょっと止まりすぎてた感があったのでよく考えれば当然のことだった。


結局、数日前に疾風を買ってきて解決。
ちなみに滑りすぎて止まらなくなった原因はパッドじゃなくて単にソールが削れ始めてすごい滑るようになったからでした。
てなわけでSteelのソールより止まってくれるという話のPURETRAKにソールを変更したところでこの話はおしまい。

今はやっと感覚のズレがなくなってきました。
でもどっちにしろ腐れエイムだから関係ないよね。続きを読む
posted by ぬ at 21:05 | Comment(2) | Device | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

