2013.02
07

お騒がせした件について

まず最初に今回の騒動において実際にもるちゃん氏からTwitterでブロックを受けた等、
実際に迷惑を被ってしまった方々にお詫び申し上げます。誠に申し訳ありません。


事の経緯を説明します。
一番最初の出発点はどこかと言いますと12年の春あたりでしょうか、
サンシスター(厳密にはサンシスBのなんとかってクラン)の某メンバーがマッチの最中常に挑発的・煽りプレイをしてきたので、そのメンバーのプレイ内容を具体的に挙げて、
サンシスBの代表者であるもるちゃん氏に「こういったプレイをされて非常に不愉快である。そういったプレイをクランは認めて運営しているのですか。」と尋ねたところ、凄くまどろっこしい言い回しをしてきましたが要約すると「容認している」という旨の回答でした。

それ以後、僕はサンシスターに関してだけは他とは完全に別の物言いをさせて貰っています。
相手を不快にさせようと知ったこっちゃ無いと言った以上、サンシスター側もそういったことをされたり言われたりしても、当然文句は言える立場にないと僕は思いましたので。
とはいっても、事実を取り上げて皮肉る程度のことですが。


そんな前置きがあり、今回。
Twitter上で僕が連発でサンシスターのことを茶化したところ、
それがもるちゃん氏の耳に入って逆鱗に触れたようです。
ちなみに僕の言った内容は以下の通り。

・サンシスターは大会でルールを守らなかった違反クランであること
これは説明の必要もないと思いますがRSTでヴェレスクアルタンを使用した選手が出たことですね。
・サンシスターが過去に縋っているクランだという発言
ここのところのRSTでは全くオフラインに出てきていません(またODLも勝っていない)が何故か常に公式実況にちゃっかり居座り大きな顔をしているなという意味での発言。
・ZOWIEのイメージを下げているという発言
前述した舐めプレイの件、RSTでルール違反、1プレイヤーを名指しでチーター認定、・・・僕の中では実際にイメージだだ下がりです。


確かに、普通の相手であれば僕も言わないことでしょう。
ですが相手が先に手を出してきている、煽ってきている、挑発してきている、であれば話は別です。
僕が争う時は、常に相手側が先に何らかのことをしてきています。僕から先制した事なんて無いです。
ましてや堂々と煽りや挑発を認めた方がこんな事で怒るとは思っておりませんでした。
・・・と、ここまでが僕の言い訳になります。

そしてもるちゃん氏側の反応はご存じの方も多いと思いますが、

・身体的欠落(点?)を挙げて悪口を言いたくなった
・裏で彼(僕)がどう言われているのかぶちまけようかと思った。
・今後、彼(僕)と絡んでいる人はブロックします。

ということでした。


また実際に、それでブロックを受けたという人が何名か出てきました。
相手側の対応のあおりではあるものの確実に僕の責任も多くあることですので、
この点については本当に申し訳なく思います。

そしてこの、僕ではなく他人を大いに巻き込んだ形の対応だけはなんとか、
撤回いただけないものかと思っております。
このような、旧態依然甚だしい村八分的発想、いじめっ子がクラスメイトに「○○と仲良くするとお前もハブるぞ」と脅しているかのようなイジメ的発想は、もるちゃん氏の評判を下げる結果にしかなりません。
もしもこの文章を読んでいただける機会があれば検討してもらえるとありがたいです。

身体的欠損を指していくらでも悪口言っていただいても構いません。
僕が裏で何を言われているのか全て暴露しても構いません。
ですがこのような僕以外の他者を巻き込むような対応はなんとか勘弁いただきたく思います。



重ね重ね、巻き込んでしまった方、また普段Twitter等で仲良くさせていただいている方、
みなさまにご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。すまぬ。
posted by ぬ at 19:17 | Comment(11) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もるちゃんファビョりすぎワロタ
Posted by at 2013年02月08日 11:42
もるちゃんさすがに引いたわ
Posted by at 2013年02月08日 12:52
もじゃもじゃにドン引き
Posted by at 2013年02月08日 15:42
もるちゃん最低ですね。
子供以下です。
Posted by at 2013年02月08日 16:09
ぬさんいけめんやん♡
Posted by もりたちゃん at 2013年02月08日 18:42
謝る必要なし
Posted by at 2013年02月08日 19:55
ぬがイケメンに見えるw
Posted by at 2013年02月09日 03:14
なんで某メンバー交えてもると話できなかったん?3人で話してれば解決できたんじゃないの?
Posted by at 2013年02月09日 04:58
これはもるが悪いわ
Posted by at 2013年02月09日 18:49
これはもじゃもじゃオヤジが屑だな、zoowieもそろそろ考えた方がいいと思うよ…今じゃ問題だらけのクランになってしまった。
Posted by at 2013年02月18日 11:51
ニコ生放送にて
反社会的な方との「黒い交際」を匂わせるもるちゃん氏の発言

ava界に、元犯罪者の人、俺知ってるだけでも結構いるよ、フォファファファッ、結構いる
何かしらやらかしてる人が結構いる・・・・名前言わないですけどね

そこは笑い話で置いといて、
良く煽る人いるじゃん、煽る人、俺心配するのが、
煽るのは、まぁ良くわないけどまぁまぁ置いといて
あのね・・・・本職の人いるからね、本当に本職の人
そこに飛び火したときに、たぶん何やってでも探し出して怖い目にあうよ本当に
いや本当にね、たぶんね一回たぶん本当の怖い目に会わないとたぶん怖さがわからないと思う
本当にいらっしゃるんでね本職の人が
そんなん煽ったりしたらたぶんえらい事になるから
怖いよ本当に

問題発言は後編、14:40〜
びすた無限騒動後の最初のもるちゃん放送 前編 n ico.ms/sm26341043
びすた無限騒動後の最初のもるちゃん放送 後編 n ico.ms/sm26341444
Posted by ネットリテラシーの問題 at 2015年05月26日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。